Google Photoで振り返る2018

Google Photoに全部の写真を打ち込むようにしたのでここで1年をいい感じに振り返ることができるぞ!
P社開発合宿に参加した。
何を勉強してたか忘れたけど、楽しかったし、温泉銭湯もあってよかった。
なんだか知らんがストロングゼロを大量に買われキレそうになりましたよね。

今年は雪が降ったんだった。

分福茶釜と日帰りスキーにいった。
寝坊したけど好き放題滑って、夜は地酒と蕎麦をいただいて、新幹線でも飲む。
スキーは日帰りが最高だ。
うるぽん社長に釣りに連れてってもらった。
このあと社長は海外出張が多くなり、秘密基地への招待が減ってしまった。
僕は釣れなかったけど、イカが釣れてとても美味しかった!
こんな贅沢はあるまい。
聖剣伝説2のリメイク発売!
人生のベストゲームトップ10に入れたいゲームなので感慨深いものがあった。
日帰りで石和温泉に行ってきた。
塩化ナトリウム泉が好きなので、あんまりだったかな。
ベトナムに出張に行ってきた。
スマホが使えなかったとか、いろいろトラブルはあったけど、ビールが安くて最高だった。
大いに刺激を受け、2年間のオンライン英会話の手応えも得ることができた。
ぜんぜんだめだったけどな。
埼玉でサイクリングイベントに参加してきた。
カーボンのロードをレンタルした。
山はつらいがいい自転車だとずいぶん楽。
ガチ勢には到底叶わなかった…
転職を決め、3月末で一区切り。
4月は有給を消化させてもらうことになったのだが、次の仕事はスタートアップだったのですぐにでも来てほしいとのことで、4月はアルバイト契約で休みなく働いた。
頑張ったのでHHKBのType-Sを買って職場でドヤリングしたら、みんなType-Sを買い始めた。
よねっちの実家にお邪魔してきた。
田んぼの中を二人でカメラ持ってあるき回った。
makky、突然東京に来る!
突然はほんと困るんで、よろしくな。
日本酒原価酒蔵でベロベロになる。
ランニングにちょっとハマる。
今年も新潟県岩室に行ってぼんやり過ごす。
いつもどおり、翌日は新潟市内の食品センターにいったわけですが、2019/8で閉店とのこと。
僕にとっては新潟を代表する観光地だった。かなしい。 このあと、仕事が猛烈に忙しくなった。
仕様もない、見積もりもない、そんな体制で、お互い本音を言えず、最悪の開発体制だった。
しかし、似たような状況を経験してきていて、解決策は見えていたので、ストレスはさほど感じなかったが、いかんせん、オフィスがぎゅうぎゅうで何も出ない。
そんなタイミングでスクラム経験者の人事が来てとてもスムーズに事が進んだ。
妻の祖母が亡くなった。
温泉付きのホテルをとった。
泉質はあんまりだったけど、居心地がよくて、妹さんがすごく気に入ったようだった。
オフィスが移転して、できなかったことができるようになって、開発体制を整えて行くことができた。
カラスがくるとカツカツいってうるさかったんだけど、最近こなくなった。
僕の大人気ない威嚇がきいたのかな。
実家にいってカニをいただく。
地方の中心駅なので、あまり東京都変わらず、旅行としてはいまいちだった。
都会っ子なので田んぼとか海とかみると充実感あるんだよな。
技術書展に出展する。
本も概ね好評で相変わらず電子書籍がぽつぽつ売れています。
これが縁で年内はいろんなコネができて本当に良かった。
妻が入院し、2h早く出勤して横浜に毎日通う日々を過ごした。
横浜にはいくつか温泉があり、温泉巡りしたり、中華街いったり、なんだかんだで一人で愉しんだけど、体力的には疲れた。
Firebase Japan User Groupの勉強会に参加したかったんですが、人気で参加できず、しぶしぶスタッフとして参加した。
しかし、スタッフとしての居心地も良く、それ以後は進んでスタッフ枠として参加してる。
Elastic社のjohtaniさんに良くしていただいて、豪華ランチや勉強会でLTしたりさせてもらった。
johtaniさんは僕の師匠であるnobu666さんと知り合いなのはなんとなく知っており、ずっとお会いしたいな、と思っていたので光栄だった。 ざっくりこんな感じでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL