ガーラ湯沢にスキーに行っ…けなかった

分福茶釜が帰国したので、またガーラ湯沢にスキーに行こうとしてきました。

え〜… 「この雪は消えない」って言ったじゃん…。

キャンセルも可能だけど、リフト券分のみのキャンセルは不可能とのこと。行くか、行く以外か。
普通に交通費だと思っても安いし、せっかくの機会なので行ってきました。

越後湯沢に集合

ちょっと早くついてしまったので足湯で待つ。
観光案内所で3箇所の温泉にいけるチケットを購入。1200円。温泉はどこも500円なので全部行くならお得なんですが、うち1件は定休日で200円の損をしたことに気づいた。
日帰りじゃなければ翌日行ってもいい。

山の湯

ガーラ湯沢駅近くの温泉。
地元のみなさんに愛されている感じだった。

景色が良い。

単純硫黄温泉ですね。源泉かけ流し。
飲むなって書いてあったけど地元の人がコップで飲んでたので僕もちょっと飲んでみた。少し硫黄の香りがする。ミネラルを感じる。

白瀧酒造

酒造名を聞いてもピンと来ないと思いますが、スーパーにも置いてある上善如水、魚沼を醸している酒造です。

しふく〜
外国人も多く、英語の説明もしてた。

ランチ@一二三

寿司はちょっと高かったので、一二三というお店に。

生牡蠣。縦に長かった。うまい。

お刺身定食。

清津峡

アーティスティックなトンネルが楽しめるらしいっすよ。

バスを降りて川を横手にしばらく歩く… 結構歩く… 帰りもこれを歩くのか…

ライトの色が場所によって違ったり、なんとも言えない音楽が流れていたり。
説明を求めてはいけないけいアートなんだろうけど、よくわからなかった。

ところどころトンネルから川を望めます。
六角柱の地層が見どころです。

最終地点は水を使ったアート。
天気が良いと映えるそうですが、特殊能力を使いそうな分福茶釜が撮れただけだった。

犬必死すぎワロタwww

コマクサの湯

ゲレンデ(雪は皆無)にある温泉。滑ってすぐに温泉に入ったら最高だろうな。
貸し切り状態でのんびり入れた。

アルカリ性高温泉。すこしヌルヌルして肌に優しい感じ。
かけ流しと比べると若干の塩素臭を感じてしまいますね。

しんばし

落ち着いた雰囲気の蕎麦屋さんです。

年々揚げ物が重くなってきました…

へぎそばが名物です。コシが強い。

帰りはぽんしゅ館でお土産を、と思ったんですが、閉まるの早すぎでいけず。

来年はスキーに行きたいものです。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL