今年も新潟は岩室に行ってきた

今年も新潟は岩室に行ってきました。
どうもブログ書き忘れみたいで、去年も行っています。
岩室好きすぎだが岩室はいいぞ。

ちょっと妻が病気したり、僕が疲れ果てたり、色々あったので奮発して2泊です。
張り切っちゃうと疲れちゃうのでテーマはのんびりすること。

ちょうど稲刈りの季節です。

 

新政の亜麻猫をこの日のために持ってきた。酸が強く、あんま好みじゃなかった。

 

燕三条のお寿司屋、回転寿司 鼓響 燕三条店でランチ。
最近疲れからか、イカがうまくて仕方ない。

 

今年も弥彦線の写真を貼っておこう。僕にとっては旅が始まるんだ!的なワクワク感がある場所。

 

晩ごはんのお供はいつもどおり日本酒の見比べ。
こしのはくせつは新潟らしくなく甘くてとても好みだった。

 

ここで読書したりするのが最高なんですよね〜
今回はテスト駆動開発本を読んだ。

 

二日目

弥彦神社に。
僕は寺泊港で釣りをしたかったのですが、のんびりできなさそうなので…。

 

雨も降ってきた。釣りに行かなくてよかった。
ちょっと妻の体調が優れなかったりでドタバタしてたので写真はほぼないが弥彦のさくらの湯
スーパー銭湯っぽさがありながら源泉かけ流しで濃さが違った!
泉質はゆもとやと似た感じでしょっぱい硫黄泉。

三日目

快晴!(Pixel3 + Google Photoによるパノラマ写真)

お墓参りと海遊びに新潟市内に行く。

 

使わない荷物をロッカーにいれてちょっと早めのご飯。駅の回転寿司だけどここはめっちゃうまい。
寿司は総合栄養食な上、好きな量を食べられる。食の完成形。

 

食品センターの閉店は本当に悲しい。もうここで安くてうまい地のものと持ち込んだ好きなお酒を楽しめない…。

 

…と思ったが希望はあった!
今回は行きませんでした。

 

妻をマリンピアに送り、僕はマリンピア裏手で釣りを。
立入禁止…。誰もいないしパス。

 

テトラポッドの上で釣りました。ここも釣れるポイントと書いてある。
風が強いのと砂浜なので投釣り。餌はスーパーで買ったアサリ。

 

きんもー☆

釣果: ウミウシ

 

名残惜しい。あっという間の旅行でしたが2泊は満足感が違う。
家でうどん作って食べて寝た。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL