東京湾の自転車が通れる/通れない道を把握したくて品川、八潮〜芝浦、レインボーブリッジを走ってきた

シリーズ物になってしまいましたが続きです。

東京湾の自転車が通れる/通れない道を把握したくて横浜〜川崎を走ってきた

東京湾の自転車が通れる/通れない道を把握したくて羽田空港〜城南島を走ってきた

今日は微妙な距離だったので輪行はしませんでした。

品川から八潮北公園にいけます

歩道橋みたいのを登る必要がありますが八潮北公園へいけます。

たまたま大井埠頭でロードレースだそうで、そんなのやってるんですね。

八潮からお台場へいけません

中央2本が高速。外側が一般道?
一般道ならわんちゃんと思ったのですがどう頑張っても降りられませんでした。
八潮には撤去された自転車、バイクが回収された場所があるようです。ここまで来たくないな〜w

ここは上から見たところ。よろしい、ならば下から、と思って行ってみたのが↓

無念。

八潮から品川埠頭に渡れます

先日気づいたんですが、行き先に住居がある場合はたいてい渡れます。
住居があるかどうかはSUUMOとかで調べるとすぐですね。

品川埠頭にはこんなマンションがあります。
高い! 夜景を見るには良いかもしれませんが僕は住みたくはありません。

品川埠頭から天王洲アイルへ渡れます

住居があるので渡れる。今回は渡りませんでした。

品川埠頭では釣りはできません

まあ、一般人は用がないところですね。

にも関わらず、ちらほら人がいます。

  • 日焼けするアニキ(絵文字の位置)
  • 子供の冒険につきあわされる親
  • カップル
  • ロードバイク乗り
  • パソコンを広げてなにかやってる青年

お前ら一体何をしているんだ…?
とお互いがお互いにそう思っていたことでしょう。

品川埠頭から芝浦ふ頭までいけます

ここは一見Google Mapで見ると高速道路の表示なんですが拡大すると道があることがわかり、通れます。

芝浦南ふ頭公園で釣り

まさにレインボーブリッジの真下で釣りをしました。
生命感0!
周りも0だったので僕の腕前のせいじゃないと思う。
ランチはセブンのおにぎりとサンドイッチ。
ランチに命かけてるんで久しぶりだった。

芝浦埠頭からレインボーブリッジを渡ってお台場にいけます

後輪を固定される形で歩いてレインボーブリッジを渡ることができます。
輪行じゃないだけまだましですがこの距離はしんどいので今日は渡らない。

 

芝浦埠頭から田町までいけます

芝浦ふ頭には賃貸マンションがありますので、ということは渡れます。
ここに住みたい人はいないと思うんで、お金持ちがパーティールーム的に使うんだろうなと想像している。

まとめ

日差しも強くなってきたし、今回は軽めにしました。
新しい発見もなく、魚も釣れず、残念でしたが、「軽めにする」という意識だったので「まあいいかな」という気持ちになっています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL