3Dプリンタで作ったもの(随時更新)

3Dプリンタで作ったものをまとめていく。

戸棚の隙間を埋めるもの

戸棚の隙間を埋めるもの。はじめての作品。

バッテリの蓋

モバイルバッテリの蓋。雑にバッグに入れてたので怖いなと思って。
薄すぎて強度に難あり。

HHKB type-s/proの下駄

HHKBの足場。ノートPCの上にのてせて使います。
サムライズムさんのMagicTrayよりコンパクトです。
安定性には難ありだが…。

微妙な角度の調整に難儀した。
紙に側面を押し当ててペンで型を取り、スキャンし、fusion360に下絵として読み込んで、寸法を調整してつくった。
下絵のサイズはここからここまでを100mmにして!みたいなことができて最高。

HHKB hybridの下駄

Twitterでnakkaさんが欲しいと言ってたので。
proと微妙に形が違うんですね…

公式にいい側面の写真があったのでそれに沿って作ってみた。

お互いリモートワークだったので郵送。一発じゃ難しいだろうと思っていましたが、奇跡の大成功。

折れちゃったヘルメットの留め具

電池ホルダー

 

フック

 

机の下にUSB Audio Interfaceを固定する

ネジ穴を作ったのは初。ちゃんとした工具があればネジの溝を掘れるのかな?

ナット

洗濯物干しのナットがはずれどこかにいってしまった。

ネジの直径は4.7mmというところだったので、ISOメートルプロファイルの4.5mmでやったら小さすぎた。

5.0mmならバッチリだった。ネジ穴は1つ大きめのを選ぶと良さそう? しらんけど。

トランジスタテスターのケース

ケース有りも売ってましたがケチりました。一発で綺麗にできて天才なのでは…? ってなった。

MAMORIO RE のケース

MAMORIO REは電池交換可能なMAMORIOです。電池交換可能で小さくて最高なのですが、残念なのがストラップホールがないことです。ケースを作ることにしました。

密閉を優先し、したから差し込むようにした。蓋はビニテでも貼っとけ。

模様替えしましてデスクトップPCを横において上に置くようにしました。

いいじゃん。

 

カーテン引っ掛けるやつ

初めての大きさ。耐久性があるPETGで作成。
サポーターのプリントに時間を取られたので1回で出さずにパーツを分けて出力したほうが良かった。